2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書記録】シンクロニシティ・マネーの法則 ⑥

お疲れ様です! 最終章、第六章です! 第六章 「富」を分配する ダーナの感覚に目覚め、富を分配することで より豊かになっていく流れを理解していただきます。 ダーナは最初に説明されたエコシステムの最後。 ここは一番よくわからないなと思う部分でした。…

【読書記録】シンクロニシティ・マネーの法則 ⑤

お疲れ様です! 本日は第五章になります!いってみましょう! 第五章 「富」を受け取る オーナーの感覚に目覚め、 富を受け取る感覚をつかんでもらいます。 プレイヤーとして楽しいことを重ねて アレンジャーで調整して そしてオーナーで「富」を受け取りま…

【読書記録】シンクロニシティ・マネーの法則 ④

お疲れ様です!! 第四章いってみましょう! 第四章は 「富」を循環させて増幅する プレイヤーの生み出した富を循環させる アレンジャーの感覚を呼び覚ましていきます。 私が苦手とする プレイヤーの感覚をつかんだら 次はアレンジャー。 プレイヤーの生み出…

【読書記録】シンクロニシティ・マネーの法則 ③

お疲れ様です! 今回は第三章。 より具体的な方法について解説されています。 第三章は 「富」を生み出す あなたの中に眠る「プレイヤー」を目覚めさせ、 富を生み出す方法を具体的に考えていきます。 「プレイヤー」とは 楽しいこと、得意なこと、ワクワク…

【読書記録】シンクロニシティ・マネーの法則 ②

お疲れ様です! 第二章いってみましょう。 第二章は 「富を生み出すエコシステム」とは 「エコシステム」とは?なんだろう。 新しい再生可能エネルギーを作る仕組みのこと? いえ、違いましたw エコシステムの説明の前に 今までの、というか今もほとんどがそ…

【読書記録】シンクロニシティ・マネーの法則 ①

お疲れ様です!! シンクロニシティ・マネーについて学んでいきましょう! 今回第一章になります。 第一章は あなたにとっての「富」を定義する 「富」ってなんだ?という話です。 プロローグでも言われていましたが お金=「富」ではない。 というか「富」…

【読書記録】シンクロニシティ・マネーの法則 プロローグ

お疲れ様です!!! 今回から新しい本になります! 今回はお金の本になります。 堀内 恭隆さんの本 「シンクロニシティ・マネーの法則」 シンクロニシティ・マネーは初めて聞いた言葉です。 「お金」って永遠のテーマな気がします。 これについて満足するこ…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ⑩

お疲れ様です! 今回は九章飛ばして、第十章です。 九章は 「仕事人間」から賢い家庭人へ 家族愛編です。 ここは今、あまり困っていないところだったので 割愛させていただきますw ちなみに 87,わが子に楽しい時間をプレゼントする 88,いい親になる技術を…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ⑧

お疲れ様です! 本日は第八章です! 第八章は 「つきあいべた」から積極的な人脈づくりへ 人間関係 編です! 77,知らない人に思いやりを示す 78,「愛の口座」に貯金する 79,相手を理解し、大切にし、尊敬する 80,きき上手・頼み上手になる 81,いらだち…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ⑦

お疲れ様です! 今日は第七章です!いきましょう! 第七章は とめどない忙しさから心の豊かさへ 発想力 編です! 66,ミニ・バケーションをとる 67,自然とまじわる 68,森のなかを歩く 69,散歩をするときは目的をもたない 70,つねに本を持ち歩く 71,すべ…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ⑥

お疲れ様です! 本日は第六章について書いていきます。 第六章は 悪いストレスから心身のリフレッシュへ 癒しと健康 編です。 56,朝、新鮮なフルーツ・ジュースを飲む 57,もっと笑う 58,体という寺院を大切にする 59,「ニュース断ち」をする 60,沈黙の…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ⑤

お疲れ様です! さっそく第五章いってみましょう! 第五章は 「気分屋」から意識的な生き方へ 意識改革 編です! 46,視点を変え続ける 47,正直という哲学を身につける 48,失敗する勇気をもつ 49,気分を乗り越える 50,インスピレーションを重んじる 51,…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ④

お疲れ様です!! それではさっそくいってみましょう。 今回は第四章 「不満・くすぶり」から能力開花へ 自己実現 編です! ラインナップ 36,眠っている才能を揺り起こす 37,仕事を愛する 38,自分の仕事にもっと高い価値を見いだす 39,いま以上に自分の…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる ③

お疲れ様です!! 第三章いっていきます! この章は 「弱気な自分」から一歩前に出る自分へ ポジティブ思考についてのお話です。 25,日記ではなく、日誌をつける 26,あやまちから得た恩恵を書きだす 27,問題をリストアップする 28,弱点を自覚する 29,"…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ②

お疲れ様です!!! さっそく第二章いってみましょう! 続きましては 「時間の無駄遣い」から有効活用へ 時間管理についての話です。 「時間」はみんな当たり前に所有しているので あまり重要視しないかもですが まあ、偉そうに書いてる私も 重要視してなか…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ①

お疲れ様です! それではさっそく第1章まいりましょう!! 第1章は「できない自分」から行動型人間へ 行動力に関するお話しです。 行動するって 簡単そうに見えてなかなかできない。 一歩がなかなかでない。 私がまさにそうなのですが。 始める前にありとあ…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる

お疲れ様です! 今日から新しい本になります。 今回はロビン・シャーマさんの本 『3週間続ければ一生が変わる』を読んでいきます。 2022年になり新しい年になると 去年できなかったことを今年こそは!! というやる気が一番高まる時だと思います。 私も今、…

【読書記録】たった1人からはじめるイノベーション入門  ⑤

お疲れ様です! それでは最終章の第5章です! ここではイノベーションを続けていくために必要なことが 書かれていました。 始めることも大変だけど 続けることってまた別の力が必要になるんですよね。 私自身根気がなくて できるまで頑張る!!より この日ま…

【読書記録】たった1人からはじめるイノベーション入門  ④

おつかれさまです! 第4章始めていきますね! 第4章は イノベーションを実現すべく 「人を巻き込む・動かす」 実践的な内容になります。 ここからの話が私的には難しかった!!! ちょっと途中で読むのイヤになってきちゃってw イノベーションってやっぱり簡…

【読書記録】たった1人からはじめるイノベーション入門  ③

お疲れ様です! 投稿時間ミスで①と②がひっくり返ってしまいました。 見にくいですがよろしくお願いします! それでは第3章 イノベーションは「ちょっとしたWILL」から始まる イノベーションの種ってどこにあるの? どうやったらイノベーションのヒントが見つ…

【読書記録】たった1人からはじめるイノベーション入門  ②

お疲れ様です! 第二章いきたいと思います。 第二章は イノベーションとは「新しい軸」を生み出すこと ここでは イノベーションってどういうことなの?という イノベーションの解剖の章になっています。 私は横文字になじみがなくて すごく苦手なんですけど …

【読書記録】たった1人からはじめるイノベーション入門  プロローグ

お疲れ様です! 諸事情により前回の本は途中までで終了します。 今回から書かせて頂くのは 竹林一さんの本 「たった1人からはじめるイノベーション入門」です。 「イノベーション」ってかっこいいですけど 実際どういうことなんだろう。 そして「たった1人」…

【読書記録】たった1人からはじめるイノベーション入門  ①

お疲れ様です! さっそくイノベーションを起こすヒントを 探していきましょう!!! 第一章は 「誰もがイノベーションを起こせる時代」 まずは未来のお話からされています。 これからの社会がどうなっていくのか。 少し前の時代から考えていきますと インタ…

【読書記録】運のいい人になるための小さな習慣  ②

お疲れ様です! さっそく第二章いきましょう! 第二章 運がいい人は 「コンフォートゾーン」を飛び出す コンフォートゾーンとは 快適な場所、安全な場所。 長い付き合いの人間関係や ルーティーンワークなど 緊張せずに過ごせる場所という感覚みたいです。 …

【読書記録】「運がいい人」になるための小さな習慣  ①

お疲れ様です!! 今日から新しい本になります! よろしくお願いします! 今回読んでいく本は サテン・チョードリーの 「運がいい人」になるための小さな習慣 インド人の著者が書く たった1分で自分の運命を変えることができる 小さな習慣を教えてくれる本で…

【読書記録】ひとりビジネスの教科書  ⑦

お疲れ様です!!! 本日の第七章で最後になります! ひとりビジネスのビジョンが 少しずつ見えてきた気がします。 7章では 【未来編】 常に「Why?」を問い続ける ここまで書かれたプロセスで ひとりビジネスを始めていっても うまくいかないことは必ず出…

【読書記録】ひとりビジネスの教科書  ⑥

お疲れ様です! 急に第6章に飛んでいるのですが 5章がお金の仕組みづくりの話で より具体的な話で これは実際に仕事として回り始めてからの話が多かったので 割愛させていただきます。 今回は第6章について書いていきます。 第6章は 【コミュニティー編】 小…

【読書記録】ひとりビジネスの教科書  ④

お疲れ様です! 今回第4章になります。 自分のお店、会社であるホームページや そこに続く道を整備できたら お店オープンですね。 さあ、お店の中に座って待ちましょう。 … そんなことでお客さんが集まってくるなら 誰でもカリスマ社長になれています。 次に…

【読書記録】ひとりビジネスの教科書  ③

お疲れ様です!あけましておめでとうございます! さてさて、第3章をやっていきましょう! 第3章では 「自分メディア」で情報発信せよ! ひとりビジネスの核となる 使用するメディアの話です! おうちで外部の人と仕事をするときに 何を使ってサービスや商品…