【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ②

 

お疲れ様です!!!

さっそく第二章いってみましょう!

 

 

続きましては

「時間の無駄遣い」から有効活用へ

時間管理についての話です。

 

 

 

「時間」はみんな当たり前に所有しているので

あまり重要視しないかもですが

まあ、偉そうに書いてる私も

重要視してなかったのですがw

 

 

 

時間についての話は

いろんな自己啓発本で書かれているのではないかと思います。

私もそのひとつを見て

あたらめてズドーーーン!!と衝撃を受けたのですが

 

 

 

 

時間は誰にでも平等に与えられたものである。

 

 

 

 

え?当たり前じゃない?

って今見ても思うんですけど

 

 

 

 

1日24時間という時間は

私も

ソフトバンクの社長も

アメリカの大統領も

田中みな実

石原さとみ

みんな同じ。

 

 

 

持っているお金は違くても

生まれた環境が違くても

容姿が全然違くても

1日に使える時間が24時間なのは変わらない。

 

 

 

 

 

つまり、今の自分が

憧れの人と平等に戦えるものが

あったってことです!!!

何もかもかなわない!!って思ってたけど

「時間」だけは同じだったのです!

 

 

 

 

 

そう思うと時間ってものすごく大事。

今日通勤時間30分で

スマホゲームしていた私と

30分英会話の勉強をした人で

全く違う未来がやってきそうじゃないですか?

 

 

 

 

 

時間を意識して生きてみると

これからもっと変えられるところがある気がします!!

 

 

この章に書かれていたのはこちら

 

13,日の出とともに起きる

14,一時間はやく起きてみる

15,一日のはじめに”プラチナの三十分”をもつ

16,一日二十分、瞑想タイムをつくる

17,通勤時間を”移動大学”にする

18,時間を価値あるものに集中して使う

19,時間を効率的に管理する

20,睡眠時間をけずる

21,孤独になれる時間を確保する

22,腕時計をしないで一日をすごしてみる

23,毎週、安息日をもうける

24,「心配休憩」をとる

 

 

 

時間を大切に扱っていこうという内容が

たくさん書かれています。

 

 

 

なかでも私が気になったのは

プラチナの三十分!!

朝の時間って貴重で

何にも邪魔されない時間ですし

起きたてで脳も体も一番クリアな

ゼロの時間だから

心の時間を持つには

すごくいい時間になります。

 

 

 

やっぱり朝の時間って

パワーみなぎるすてきな時間なんだな〜と

あらためて思いましたね!

冬って寒くて起きられないので

無理はしないでも

朝のキラキラタイムを意識して

朝を過ごしてみたいと思いました!

 

 

 

 

 

そして“移動大学”

私も通勤時間の使い方を考えたいと思ってたから

このワード、「もらい!!」と思いました。

移動大学を開講して

学びの時間に変えてしまおう!

自分の気になることを調べる時間にして

わけもなく動画を見る時間はやめようと思いましたw

 

 

 

時間の大切さを認識して

自分の時間を生きていこう!!!

 

 

 

以上第二章です!