【読書記録】3週間続ければ一生が変わる

 

 

お疲れ様です!

今日から新しい本になります。

 

 

 

今回はロビン・シャーマさんの本

『3週間続ければ一生が変わる』を読んでいきます。

 

 

 

2022年になり新しい年になると

去年できなかったことを今年こそは!!

というやる気が一番高まる時だと思います。

 

 

 

私も今、やる気があるのですが、

同時にこういうやる気が出た後に

やる気がしぼんでいく経験も

何度も繰り返しているので

そこを改善したいとも思っています。

 

 

 

やる気を下げずに

目標としたことをやり遂げるために

なにかいい習慣がついたらいいなと思い

この本を選びました。

 

 

 

 

私は長い時間集中力を続けることが苦手なので

タイトルにある「3週間」という期間が

魅力的だと思いました!!!

人が習慣化するには3週間必要みたいな話を

どこかで読んだ気がします。

この3週間の壁を越えると

体が自然とそれをやろうとするとかしないとか。

 

 

 

去年の年末からですけど

「〇〇日やってみる」というチャレンジを

小さく何個もやってきました。

私みたいに期限が決まっている方が

やる気ができるという人いるんじゃないでしょうか。

そういう方はぜひ「〇〇日チャレンジ」お試しください。

これを3ヶ月とかにすると

とてつもなく長くてやめてしまうので

できれば3日とかから始めるといいですw

 

 

 

 

さて、今回読んでいく本に話は戻していきます。

 

 

 

この本ではいろんな方面から

ちょっとした生活の変化を作るためのお話が書いてあります。

 

 

行動力

時間管理

ポジティブ思考

自己実現

意識改革

癒しと健康

発想力

人間関係

家族愛

目標実現型人生

 

 

それぞれの章に10個ほどのお話が書かれています!

わー!楽しみ!

今までやってこなかった方法があるといいなと思います。

それでは読んでいきましょう!