2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のベスト刺さったワード!

こんにちは。 本日は刺さったワードについて書かせてください。 ほんとこのブログは思いつきの雑記ブログやな。 まあ、31歳独身女の戯言として読んでいただければ幸い幸い。 最近見つけてハマったラジオがありまして 雑誌ELLEプレゼンツの「生き方のセンスの…

【UNIQLO】エクストラファインメリノタートルの魅力

本日書きまするのは ユニクロのエクストラファインメリノタートルについてでございます。 例年出ているのかな。そのへんは詳しくわかりませんが 私も何着か持っていますし どのご家庭にもヒートテックと張るくらい クローゼットに生息しているのではないでし…

お金とはなんぞ売り上げとはなんぞ

今日でとにかく3日目。 どうも、年収3倍を目指す保育士です。 保育士って職業は本当にお金に疎い。 保育士という仕事がお金を生まないからだ。 お金は生まないけど 日本の未来を担う子どもたちを生んでいる。 そして日本経済を支える働く親たちを会社に送り…

オタク女子が4人で暮らしてみたら

最近、人生の岐路に立たされてると思うことが多い 29歳で一人暮らしデビューを飾り 早2年の更新が迫っている。 ここの家は嫌いではないが 同じところにずっといると お肌がかゆかゆしてくる「ずっと同じところアレルギー」が発症しそうで 物件探しをしている…

はじめてのはてなブログ。私は迷える保育士です。

今日からはてなブログでブログを書く。 始めるにあたって 私の簡単な自己紹介。 私はパートタイムで保育士をしている 30代女です。 結婚していなくて彼氏もいません。 自由な一人暮らしを楽しんでいます。 短大を卒業後、正規職員として保育士になり 5年間働…