お金とはなんぞ売り上げとはなんぞ

今日でとにかく3日目。

どうも、年収3倍を目指す保育士です。

 

 

 

保育士って職業は本当にお金に疎い。

保育士という仕事がお金を生まないからだ。

お金は生まないけど

日本の未来を担う子どもたちを生んでいる。

そして日本経済を支える働く親たちを会社に送り出している。

 

 

 

 

 

ゆえに「◯◯万円の損です!!」

とか大きい額のお金言われると震える。

私たちにそんな額のお金がつくときは

多分預かってる子どもにもしものことがあったとき。

(絶対に起こしてはいけない案件)

 

 

 

 

保育士だからお金なんて関係ないわー

と思っていても

生きていくにはお金が必要じゃい。

お金を生まない保育士は

手取り15万円ほどで暮らす分際です。

収入ピラミッドの底ですな。

未来を育ててるのに割りに合わない。

 

 

 

 

 

岸田さんが保育士のことを持ち上げてくれるかはわからないけど

そんな他人に期待するのは

自殺行為である。

お金の勉強はしないといけない。

 

 

 

 

 

そんなこんなで本屋に向かったものの

購入したのはanan

オシャレをするにも金がかかるというのに。

 

 

 

 

それではお疲れ様でした。