【UNIQLO】エクストラファインメリノタートルの魅力

 

本日書きまするのは

ユニクロのエクストラファインメリノタートルについてでございます。

 

 

f:id:kiokakun:20211016104250j:plain

 

例年出ているのかな。そのへんは詳しくわかりませんが

私も何着か持っていますし

どのご家庭にもヒートテックと張るくらい

クローゼットに生息しているのではないでしょうか。

 

 

魅力のひとつはもちろん価格が安い。

 

 

普段は¥2,990

今は限定価格になっていて¥1,990

さすがのユニクロ価格です。

家庭の味方。みーかーたっ。

 

 

そして詳細を申し上げますと

こちらの素材100%毛

ウール100%なんです!!!!

 

 

 

 

もちろんウールの品種によりますが

天然素材なのにこの価格で提供できるユニクロさんって

どんだけ儲けていらっしゃるんですか?

油田持っているんですか?

もしくは羊生み出せる機会開発しましたか?

天然素材は扱いは少し気を使うところはありますが

暖かさは化学繊維より大幅アップ!!!

取り扱いに注意と言いましたが

そこはやはり「ユニクロだから」と

もし、痛めてしまったときも傷が軽くすむというのもいいところですね。

 

 

 

そして私が感じる一番の魅力は

 

リブがない!

 

というところなんですね。

え!?そこ!?という反応してますね。

まあまあ聞いてくださいよ。

 

 

このエクストラファインメリノタートルは

どちらかというとタイトに着る方が好きなのですが。

タイトめなニットというとリブのものが多くないですか?

リブはリブで細みえ?などいい効果もあるのですが、

ボトムスに気を使います。

 

 

 

ボトムスが

・リブ

コーデュロイ

・かぎ編み

・ファー

・サテン

等々

表情のある、表面に凹凸感のある素材のものだと

トップスのリブの存在がうざったいです。

 

 

 

 

しかも特徴あるボトムスのときって

トップスはタイトにしたいじゃないですか。

そんなとき自分のクローゼットにリブのニットしかないと

「んんんんんんののののののののののぉぉぉぉぉおおおお!?」

ってしばらく機能停止しそうになるんです。

 

 

 

そこで活躍するのがこのシンプルなメリノ氏。

どんなボトムスも受け入れてくれるこの包容力。

そして暖かさも兼ねそろえている。

あなたは食堂のおばちゃんですか?(もっと例えあるでしょ)

おのこしはゆるしまへんでー!!!

 

 

 

 

そんなでメリノ推しの私です。

 

 

 

色味は

 

f:id:kiokakun:20211016105631j:plain

 

 

基本シンプルなオフホワにブラック、ネイビーって感じで

カラーも2色展開されてますね。

私が特におすすめしたいのは

 

 

 

f:id:kiokakun:20211016105740j:plain

 

 

ブラウンという名の濃いベージュ

大人な落ち着きを感じますね。

 

 

f:id:kiokakun:20211016110456j:plain

 

ピンタレストからお借りしています。

 

f:id:kiokakun:20211016110520j:plain

 

こんな感じで濃いめの色のパンツと合わせるだけで

オシャレ感が増す!

増してますよ!

 

 

そしてもう一色

 

 

f:id:kiokakun:20211016110616j:plain

 

 

ダークグレイ。

ダークグレイは強いミカタ。

覚えておきましょう。

薄いグレーはなんとなく老けて見える…

とお悩みの方。それは私です。

ダークグレイだといけるんです。

そして黒じゃないところの理由は

黒だとキツく見えてしまうから。

やっぱ黒って闇だし強いんすよ。キャラが。いや、印象が。

そこがダークグレーになると和らぐというか気安くなるというか。

やっぱ強いだけじゃダメじゃないですか!(何

 

 

f:id:kiokakun:20211016110836j:plain

 

こんな調子で他を黒でまとめてもノぺっとしない!

おしゃれに見えるんすよね。

 

 

 

 

タートルネックってそのまま合わせるのもいいけど

「首が長い」という特徴を活かして

重ね着をぜひ楽しんでください!

「重ね着なんておしゃれ上級者で私には無理」

そう思う人も多いのでは。

オシャレ上級者の重ね着は、そりゃ、真似できませんし

真似したところで似合いません←

 

 

 

そもそもおしゃれになるために重ね着するんじゃなくて

防寒ですw

寒いから、重ねる!以上!おわり!解散!

 

 

 

f:id:kiokakun:20211016111131j:plain

 

 

こうやってジャケットの下に着るだけでも

立派な重ね着ですよ。

首があったかくて生きやすいわ〜

年齢を重ねるごとに寒さが身に染みます。

そんなときは人間で温もりを手に入れる前に

ぜひタートルネックを装備しましょうw

 

 

ちなみに上級者だと

 

 

f:id:kiokakun:20211016111258j:plain

 

 

こんなですかね。

はい。正直憧れます。

 

 

 

 

そんなんで今回は

UNIQLOのエクストラファインメリノタートルの魅力について

書いてみました。

 

 

 

それでは皆さん、お疲れ様でしたー!