6日目【最近はまっていること】#1

 

自粛期間。

何もしないで過ごすのももったいないかな。

グータラ生活を5日ほど過ごした後にふと思った。

 

 

そしてフィッシャーズのシルクロードが出してた

24時間1時間ずつ新しいことに挑戦したら

めっちゃ成長できてるんじゃないか?

みたいな企画を参考に

私も1時間くらいでできそうな新しいことを

やってみることにした。

 

 

 

そこで私がやってみたのは

3つのボールでのジャグリング。

2つはお手玉でできていたのだが

3つになるとわけがわからなくて

諦めモードであった。

 

 

なんの役に立つかはわからないけど

どうせ暇だからやってみよう!!と思い立って

動画を見ながら練習してみた。

 

 

 

何回かやってたら

なんだかできそうな瞬間を迎えて

すごく興奮した!!!!

「え、ちょっと楽しいかも!!!」

 

 

まだたくさんできないけど

今日よりも長くできるようにするのが

楽しくて毎日やっている。

 

 

集中力も体力も使うので

けっこう大変である。

でも、できたときの感動はすごく心地いい!!!

 

 

 

続けていきたいことです。

 

 

 

あと密かにやりたいと思っているのは

「コマの手回し」

床で回したコマを紐でひょいっと飛ばして

手のひらに乗せて回し続けるってやつ。

 

 

 

これ、子どもたちと正月遊びで

何回もやってるんだけど

一向にできるようにならない。

今年の正月はこま回ししようと思います。