2日目【今やっている仕事、学んでいること】#1

 

現在やっている仕事は

コンサルティング会社の営業事務

・保育園の短時間バイト

 

 

主にはこの2つ

 

 

そして本当はやりたいのが「書く」仕事。

しかし、ここが最近ぶれているところではある。

 

 

 

クラウドワークスで仕事を探して

できるところからやってはいるのだが

なんせ、気持ちがのらない。

 

 

仕事は気持ちが乗らなくても

やらなくてはいけないこと

という考えをやめて

やりたいことをやることで

お金になるようにしていきたいところだけど

そこまでの技術も知名度もないから

と思ってなかなか形にならずにいる。

 

 

 

気持ちが落ちやすい性格をしている。

情熱が一瞬で冷めてしまうのだ。

根性はない。

ちょっと失敗すると嫌になり

ちょっとうまくいくと調子に乗る。

 

 

 

知名度も技術もないんだったら

数をこなすことが一番の近道。

そこにやりがいとかをのせてしまうと

仕事を選びすぎて

結局何もやってないみたいな状態になる。

 

 

 

やりたくないこともやらないといけない。

気分の乗らないこともやらないといけないとしたら

何割ならそういうことに時間を使うことができるのか。

 

 

 

 

うーん・・・

5割はきついな

じゃあ4割?

できれば3割。

 

 

 

 

よし、3割だな。

1日の執筆時間のうち3割は乗らないこともやる。

んで

乗らないことができたときには

ポイントが入る。

3ポイントたまったら

何か買ってもいい

そういうふうにしてやっていこうかな。

うん。きめた!

そうやって自分を甘やかしながら

少しずつ成長させていきたいです。

 

 

 

学んでることはいろいろあるけど

仕事上「簿記」を覚えなくちゃいけなくて

いまちょっとずつ勉強中。

毎日少しずつ覚えていこうと頑張ってます。

 

 

 

そんな感じかな