2022-01-01から1年間の記事一覧

6日目【最近はまっていること】#1

自粛期間。 何もしないで過ごすのももったいないかな。 グータラ生活を5日ほど過ごした後にふと思った。 そしてフィッシャーズのシルクロードが出してた 24時間1時間ずつ新しいことに挑戦したら めっちゃ成長できてるんじゃないか? みたいな企画を参考に 私…

5日目【昔はどんな子どもだったか】#1

親にいつも言われるのは とにかく落ち着きのない子どもだったと。 目を離すとどこかに行くのだが 目をつけててもどこかに行くらしい。 磁力が強すぎるのか 気になるものに一直線に吸い寄せられていく。 お母さんの近くにいないと不安ということは一切なく 迷…

4日目【今一番変えたいこと】#1

本を読んでいて気づいた。 私が今一番変えたいことは 「人と自分を比べてイライラすること」 気づいたのだが 私ができていないことを相手ができていて それを指摘された時に 「負けた」と瞬時に感じる。 そして相手より劣っていることに対して 「いやだ」「…

3日目【今一番やりたいこと】#1

今がコロナ療養中だからなんだけど 外に出て散歩したいわw あとヘアメイクをしたい。 せっかくOursで スタイリングしてもらったのに それから一回もおしゃれできてないのは つらいことですよ。 あれから1週間経ってしまった。 髪の毛もせっかくいい感じに切…

2日目【今やっている仕事、学んでいること】#1

現在やっている仕事は ・コンサルティング会社の営業事務 ・保育園の短時間バイト 主にはこの2つ そして本当はやりたいのが「書く」仕事。 しかし、ここが最近ぶれているところではある。 クラウドワークスで仕事を探して できるところからやってはいるのだ…

1日目【今抱いている夢や目標】#1

">今、持っている一番叶えたい夢は47都道府県に知り合いを作ること。 "> あとは叶えられるか叶えられないかをまったく無視して考えていいとしたらもっといっぱいある。 ・電車の中で「あの人センスいいわー」って思われるようになる・2LDKくらいのおしゃれな…

【読書記録】エッセンシャル思考 Part1 後半

おつかれさまです! さっそく後半をまとめていきたいと思います。 よろしければお付き合いください。 後半ではエッセンシャル思考の基本的な考え方について 解説されています。 エッセンシャル思考とはどういう考え方なのか この思考法を取り入れる前に しっ…

【読書記録】エッセンシャル思考 Part1 前半

お疲れ様です! 間が空いてしまいましたが 本日から仕切り直してやっていきます! 興味のある方はご覧ください! 本日から読んでいきますのは 紙・電子合わせて40万部のベストセラーとなっている 「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」 グレ…

【読書記録】まわりにいい影響をあたえる人がうまくいく  ①

お疲れ様です。 そしてお久しぶりです。 時間が空いてしまいましたが 新しい本の要約、やっていきたいと思います。 お付き合いくださいませ。 今回読むのは 『まわりにいい影響をあたえる人がうまくいく』 という本になります。 Kindleで見つけて読んでみま…

【読書記録】シンクロニシティ・マネーの法則 ⑥

お疲れ様です! 最終章、第六章です! 第六章 「富」を分配する ダーナの感覚に目覚め、富を分配することで より豊かになっていく流れを理解していただきます。 ダーナは最初に説明されたエコシステムの最後。 ここは一番よくわからないなと思う部分でした。…

【読書記録】シンクロニシティ・マネーの法則 ⑤

お疲れ様です! 本日は第五章になります!いってみましょう! 第五章 「富」を受け取る オーナーの感覚に目覚め、 富を受け取る感覚をつかんでもらいます。 プレイヤーとして楽しいことを重ねて アレンジャーで調整して そしてオーナーで「富」を受け取りま…

【読書記録】シンクロニシティ・マネーの法則 ④

お疲れ様です!! 第四章いってみましょう! 第四章は 「富」を循環させて増幅する プレイヤーの生み出した富を循環させる アレンジャーの感覚を呼び覚ましていきます。 私が苦手とする プレイヤーの感覚をつかんだら 次はアレンジャー。 プレイヤーの生み出…

【読書記録】シンクロニシティ・マネーの法則 ③

お疲れ様です! 今回は第三章。 より具体的な方法について解説されています。 第三章は 「富」を生み出す あなたの中に眠る「プレイヤー」を目覚めさせ、 富を生み出す方法を具体的に考えていきます。 「プレイヤー」とは 楽しいこと、得意なこと、ワクワク…

【読書記録】シンクロニシティ・マネーの法則 ②

お疲れ様です! 第二章いってみましょう。 第二章は 「富を生み出すエコシステム」とは 「エコシステム」とは?なんだろう。 新しい再生可能エネルギーを作る仕組みのこと? いえ、違いましたw エコシステムの説明の前に 今までの、というか今もほとんどがそ…

【読書記録】シンクロニシティ・マネーの法則 ①

お疲れ様です!! シンクロニシティ・マネーについて学んでいきましょう! 今回第一章になります。 第一章は あなたにとっての「富」を定義する 「富」ってなんだ?という話です。 プロローグでも言われていましたが お金=「富」ではない。 というか「富」…

【読書記録】シンクロニシティ・マネーの法則 プロローグ

お疲れ様です!!! 今回から新しい本になります! 今回はお金の本になります。 堀内 恭隆さんの本 「シンクロニシティ・マネーの法則」 シンクロニシティ・マネーは初めて聞いた言葉です。 「お金」って永遠のテーマな気がします。 これについて満足するこ…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ⑩

お疲れ様です! 今回は九章飛ばして、第十章です。 九章は 「仕事人間」から賢い家庭人へ 家族愛編です。 ここは今、あまり困っていないところだったので 割愛させていただきますw ちなみに 87,わが子に楽しい時間をプレゼントする 88,いい親になる技術を…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ⑧

お疲れ様です! 本日は第八章です! 第八章は 「つきあいべた」から積極的な人脈づくりへ 人間関係 編です! 77,知らない人に思いやりを示す 78,「愛の口座」に貯金する 79,相手を理解し、大切にし、尊敬する 80,きき上手・頼み上手になる 81,いらだち…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ⑦

お疲れ様です! 今日は第七章です!いきましょう! 第七章は とめどない忙しさから心の豊かさへ 発想力 編です! 66,ミニ・バケーションをとる 67,自然とまじわる 68,森のなかを歩く 69,散歩をするときは目的をもたない 70,つねに本を持ち歩く 71,すべ…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ⑥

お疲れ様です! 本日は第六章について書いていきます。 第六章は 悪いストレスから心身のリフレッシュへ 癒しと健康 編です。 56,朝、新鮮なフルーツ・ジュースを飲む 57,もっと笑う 58,体という寺院を大切にする 59,「ニュース断ち」をする 60,沈黙の…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ⑤

お疲れ様です! さっそく第五章いってみましょう! 第五章は 「気分屋」から意識的な生き方へ 意識改革 編です! 46,視点を変え続ける 47,正直という哲学を身につける 48,失敗する勇気をもつ 49,気分を乗り越える 50,インスピレーションを重んじる 51,…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ④

お疲れ様です!! それではさっそくいってみましょう。 今回は第四章 「不満・くすぶり」から能力開花へ 自己実現 編です! ラインナップ 36,眠っている才能を揺り起こす 37,仕事を愛する 38,自分の仕事にもっと高い価値を見いだす 39,いま以上に自分の…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる ③

お疲れ様です!! 第三章いっていきます! この章は 「弱気な自分」から一歩前に出る自分へ ポジティブ思考についてのお話です。 25,日記ではなく、日誌をつける 26,あやまちから得た恩恵を書きだす 27,問題をリストアップする 28,弱点を自覚する 29,"…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ②

お疲れ様です!!! さっそく第二章いってみましょう! 続きましては 「時間の無駄遣い」から有効活用へ 時間管理についての話です。 「時間」はみんな当たり前に所有しているので あまり重要視しないかもですが まあ、偉そうに書いてる私も 重要視してなか…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる  ①

お疲れ様です! それではさっそく第1章まいりましょう!! 第1章は「できない自分」から行動型人間へ 行動力に関するお話しです。 行動するって 簡単そうに見えてなかなかできない。 一歩がなかなかでない。 私がまさにそうなのですが。 始める前にありとあ…

【読書記録】3週間続ければ一生が変わる

お疲れ様です! 今日から新しい本になります。 今回はロビン・シャーマさんの本 『3週間続ければ一生が変わる』を読んでいきます。 2022年になり新しい年になると 去年できなかったことを今年こそは!! というやる気が一番高まる時だと思います。 私も今、…

【読書記録】たった1人からはじめるイノベーション入門  ⑤

お疲れ様です! それでは最終章の第5章です! ここではイノベーションを続けていくために必要なことが 書かれていました。 始めることも大変だけど 続けることってまた別の力が必要になるんですよね。 私自身根気がなくて できるまで頑張る!!より この日ま…

【読書記録】たった1人からはじめるイノベーション入門  ④

おつかれさまです! 第4章始めていきますね! 第4章は イノベーションを実現すべく 「人を巻き込む・動かす」 実践的な内容になります。 ここからの話が私的には難しかった!!! ちょっと途中で読むのイヤになってきちゃってw イノベーションってやっぱり簡…

【読書記録】たった1人からはじめるイノベーション入門  ③

お疲れ様です! 投稿時間ミスで①と②がひっくり返ってしまいました。 見にくいですがよろしくお願いします! それでは第3章 イノベーションは「ちょっとしたWILL」から始まる イノベーションの種ってどこにあるの? どうやったらイノベーションのヒントが見つ…

【読書記録】たった1人からはじめるイノベーション入門  ②

お疲れ様です! 第二章いきたいと思います。 第二章は イノベーションとは「新しい軸」を生み出すこと ここでは イノベーションってどういうことなの?という イノベーションの解剖の章になっています。 私は横文字になじみがなくて すごく苦手なんですけど …