はじめてのはてなブログ。私は迷える保育士です。

 

今日からはてなブログでブログを書く。

 

 

 

始めるにあたって

私の簡単な自己紹介。

 

 

 

私はパートタイムで保育士をしている

30代女です。

結婚していなくて彼氏もいません。

自由な一人暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

短大を卒業後、正規職員として保育士になり

5年間働いたのち、小学生のときからの夢だった

アパレルに転職。

しかし、アパレルの環境が自分に合わなくて

10ヶ月で退職。

仕事をつなげるために派遣で金融事務。

やっぱり自分に求められる仕事をしようと

また保育士に戻る。

でも、保育の熱はまったく冷めていたので

正規ではなくパートで仕事をすることに。

パートで今の保育園に勤めて4年くらいです。

 

 

 

 

今、結婚もあまり考えてないので

「このまま保育士をしていくのか」

「もっと熱が傾けられる仕事を探すのか」

自分の人生を模索しているところですね。

もう、ずーっと模索ちゃんです。

 

 

 

何はともあれ保育士だけじゃ収入は上がりそうにない。

もっと豊かな暮らしをするために収入を増やすにはどうしたらいいか。

そんな悩める保育士の成長ブログです。

 

 

 

内容としては

・保育の話

・勉強のためにした読書の記録

・使ってよかったもの

 

などなどを今のところ考えている。

 

 

 

小学生の頃から洋服が好きで

トータルバランスにはうるさいので

そこそこのセンスは持っていると思っています(自分で言ってるw

何歳になっても自分の好きなオシャレをしていたいと思っています。

そのためにもお金がほしいんですよね。

30代になってこんなこと言って

のんびりしてるなーと自分でも思っています。

でも自分的には34歳の誕生日がくるまでは自由でやりたいと思って生きてます。

体力と気力があって柔軟性がある今が

変化のときだと思いながら生きています。

 

 

 

 

ちょっと固い感じになりましたが

これから毎日更新していくので

興味が湧きましたらご覧ください。