【読書記録】分析思考力 ①


お疲れ様です!!!

今日から新しい本になりました。




今回読んでいくのは

じーこさんという方が書いた

『副業のための分析思考力』





そもそも不景気ど真ん中だったのに

さらにコロナも流行り出して

世の中はますます不安定になっていく中で

「ひとつの会社にずっと勤める」のは

危険な選択だったりします。

最近副業とか複業とか言われていますが

不安定な世の中を生き延びるためには

「複数の収入源を持つ」ことが大事になってきます。





私もけっこう副業には興味を持っているので

この本を読んでみようと思いました。







まずは第一章で

なぜ、今副業が必要なのかということについて

書かれています。





現代は不安定な世の中なのに加えて

働く場所に変化が生まれたり

専門性が求められたり

大手企業も副業を認めていたりと

仕事の選び方はだいぶ自由になりました。





これは

国が「国は保障しきれないから

自分で自分のお金は確保しておいて

よろしく!すたこらさっさー」

という感じらしいのですが

逆に自由度が高くなることで

可能性が広がる感じがいいなーと思います。



そして副業を稼ぐためにできることは

行動すること。

思い立ったが吉日!

いつやるの?今でしょ!!!




ってことで次の章からは

どんな行動を起こしていくとよいのかが

書かれてまいります。





それではまた明日。