ミスった!その時の私の心理状況

 

 

おはようございます。

朝からミスった話で申し訳ございません。

 

 

 

 

いやー久々にミスった!

そして、自分だけが痛い目に合うならまだしも

人に多大なる労力と精神力を使わせてしまった。

自分がミスったことよりも

人に迷惑をかけたことのほうが

グサーーーーーってくる。

 

 

 

 

自分で頭を下げてボロカスに言われるのは

自分のことだからしょうがない。

けどなー

まあ、これが人間社会で

組織に属してるということで

自分はひとりでは生きられないから

こういう仕組みの中から抜け出すことはできないんだけど。。。

 

 

 

 

闇落ち!!!!

 

 

 

 

 

こんなとき皆さんはどういうモチベーションで

現場に向かいますか?

 

 

 

 

 

私は数多くのミスを犯してきたので

経験上

「最悪の最悪の最悪のケースまで考えて

胸を抉りまくって現場に向かう」です。

これが今のわたしには最適解です。

 

 

 

 

 

いや、正直これを打つ手が震えまくりなんですけど

でも、軽く捉えていると

だいたい特大のしっぺ返しがくるんです。

世の中そんなに甘くないんだよってことを

社会人の始め10年で教わりました。

 

 

 

 

本当に最悪のケースがきたときに

一応想定内ということになります。

まあ、胸はえぐられすぎて変形しまくって

なんなら貫通してますけど。

 

 

 

 

 

ここで凹んで立ち上がれなくなったら

自分のミスが永遠にミスのまま

人生に記録されてしまうので

凹まない。

起きたことは起きたこと。

ここからの行いが大事。

誠意を持って対応する。以上。

 

 

 

 

 

では、現場へ…