自分の中にある富、集合!

 

おはようございます。

今読み進めている本の中に

「富」という言葉が連発しています。

 

 

 

富と名声

みたいなニコイチでよく見かけますよね。

文字としては見るけど声に発しているところはあまりみかけない。

けっこうデリケートな言葉なのかもしれませんね。

 

 

 

 

私もアニメワンピースのオープニングでしか聞いたことありませんw

 

 

 

 

その本によると

自分の中には富がたくさんあって

それぬ目が向けられることで

お金に振り回されずに生きていけると書いてありました。

 

 

 

 

あ、今の私のテーマが「お金」でして

今週はそんな話がよく登場しそうな予感です。

 

 

 

 

お金ももちろん富だけど

知識とか人脈とか健康とかももちろん富。

楽しい時間とか美しい風景を見て感動することも富。

「富」って実は自分の生活の中に沢山あって

それを「感じる心」があるかどうかなんだと思います。

 

 

 

 

最近の自分の話になっちゃうんですけど

「あー〇〇できなかった」

「なんでないんだろう」

「なんでできないんだろう」

と「ないもの」にフォーカスしてる自分に気づいたんですよね。

そういえば、って感じで自分ではまったく意識してなかったんですけど。

 

 

 

 

やっぱそうなってくると

日々の充実度が違う!

「これもできた!あれもできた!」

「これもある!あれもある!」

に変換できたほうが心がポジティブで

新しい物を生み出せていけるんでしょうね。

 

 

 

 

 

わかっちゃいるけどさー

ともう一人の自分が言いますw

だから今日からすぐに

「あるものしか見ません!」

を宣言しちゃうと自分を苦しめそうなので

「とりあえず、私の周りの富、集合⭐︎」

って感じのポップさで

あるもの探しをしてみようかと思ってます。

 

 

 

 

 

そのなかで

ないものに目がいったって

「まあ、慣れてないだけよね」

って感じで否定はしない。

 

 

 

 

 

そうやって1ヶ月後ぐらいには

9割くらいあるものを見れるマインドに

変わってることを目指します!!!!

 

 

 

 

はい。聞いたでしょ。

私の富たち、集合!⭐︎