太陽の私と無意識(月)の私

 

私は星占いが好きで、雑誌の占いページ必ず見るし

そういうところで一喜一憂できるタイプ。

「繊細さん」の本がでてるけど

私は「にわか繊細さん」

「むっつり繊細さん」

なんでも呼び方はいいんだけど

他人には繊細なところを悟られまい!としてるけど

「え?ここ?」ってところで繊細さんがひょっこり出てくるみたいなw

占いでも聞きたくない系のことは避けるけど、やっぱ気になって見て、凹む。的な。

めんどくせーやつwww

 

 

 

 

まあ、そんな話はどうでもよくて

私が今日ここに残したいのは

自分の性格と星座の関係についてなんですけど。

 

 

 

 

 

私は山羊座です。めえめえ。

ついでに午年なんで超草食人種です。

チーム家畜でやらせてもろてます。

 

 

 

 

山羊座の占いとか特徴とかを見ると

石の上にも三年的な、鍛錬をつんで極める人たち。

努力!未来!あ、びゅーてぃふぉーすたー!!(世代バレるw

努力の人みたいな感じで険しい山も努力と鍛錬で登っていきます!

みたいなことが書いてあるんですね。

あとは社会への貢献とか。

 

 

 

それがすべてではないですからね。

当てはまらないところがあって当然なんですけど。

社会貢献を感じられることは心地よく感じます。

世の中のためになってるわー!と感じられることは結構大事だったりします。意外と。

 

 

 

 

しかし、私にどうしても当てはまらないのが

努力!鍛錬!根気!的なところ。

いや、ここ、けっこうメインテーマなところあるくない?

私の周りにいるやぎーずたちは結構極めてるというか

好きなこととか丁寧に極めてて尊敬!だし

努力を惜しみません!的なところ

努力は必ず報われる!をみんな背中に掘ってるみたいな感じなんだけどw

私もそれがゼロとは言わない。

勉強するの好きだし、本読むのも好きだし。

本読むなら小説よりも知識系か自己啓発系。

山羊座要素がゼロな訳は当然ないんだけど

なんせ飽きるのが早い。

どかーんと燃え上がって3日後に鎮火。

「あれ、おかしいな。私鍛錬の使命を受けてきたんでしょ?』

って思って

「そんなはずはない!次こそは!」

って思うんだけど、3日後にはデジャブ!「はにゃ?」

 

 

 

そんな中でみなさん「月星座」ってご存知ですか?

生まれた時の月の配置の話らしいのですが。

検索すれば簡単に月星座について詳しく知れるのでお調べください。

月星座についても考え方はいろいろあるので

これは私が感じていることなんですけど、

月星座は「無意識」の感覚を表しているらしいんです。

私って気づくとこうなってるなとか

なんかわからないけどこういうの好きだなとか

そういう感覚だと思っています。

それが私は「獅子座」なんです。

 

 

 

 

獅子座は「楽しい!自分のワクワクが一番!」

みたいなわりとパリピな星座らしいのですが

きっと私は「これだ!」と思って鍛錬のスタートラインに立って

よーいどん!で駆け出すんだけど

そのうち違うウキウキコンテンツが見えてくると

「それなんですか?楽しそうっすねーーーー」(コースアウト)

みたいに無意識で楽しそうな別のことに吸い寄せられていて

気づくと「あれ、やってたこと中途半端に終わっちゃった」

みたいな結果になりかねないんだなと思ったわけです。

 

 

 

 

そっかー持続力がないのは

獅子座のおもしろセンサーが敏感すぎるからかー!

と妙に納得して

今日からまた三日坊主の道を極めていくのですw

 

 

 

 

ちゃんちゃんw

 

 

 

 

星読み、星座はおもしろいなー!(3日後はいかに…w)